2016年01月14日

ダイエットは食事の量ではなく食費で。

私はこれまでたくさんのダイエット方法を試してみました。
筋トレやヨガ、ビリーズブートキャンプなど、、ですが、どれもダイエットに成功と思いきやリバウンドの繰り返しでした。
目の前に食べ物があると少しならと食べてしまうのです。

そして私はふと思いました。こんな方法はどうだろうと。
計算してみたら、食費だけですごい金額になっていたので、まずいと思ったのです。
まず、1日の食費を決めます。例えば1日の食費を600円として、その日1日300円分しか食べなかったらそれを貯金。
600円より多く使ってしまえば、次の日の食費をその分減らす。そうやって、食べる量ではなくお金で考えてみました。

すると1ヶ月で4キロ落ち、今でも続けているのでリバウンドはしません。
入ってくるカロリーを上手に減らすのがダイエットの条件のひとつですから、この方法で「食べる額」への意識ができたのが、ダイエットには良かったんだと思っています。

そして、その貯金したお金で好きなものを買ったり、交際費にしたりしています。
けっこう生活にゆとりもできましたし、今でもスタイルをキープできています。


Posted by 小林 真綾 at 12:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。